千葉市緑区で雑草対策の砂利敷き工事をしました

 

今までは芝生だったのですが、芝生の管理と芝生内の除草が年齢的にきつくなってきたので・・・と言うご相談をいただきました。

今回は雑草対策を兼ねて、砂利への模様替えをご提案し施工させていただきました。

 

まずは既存の芝生を撤去します。

 

 

次に以前に施主様ご自身で並べた仕切りのレンガをキチンと並べ直します。

砂利が4~5cm入るのでその分も考慮しモルタルを使いしっかり据え付けます。

 

 

次に飛石で縁路を造ります。

これもお庭で今まで使っていた物を再利用します。

同じ物を使っても、施工する人間が違う事でお庭の雰囲気や見え方が変わります。

また、今ある物を再利用することで費用を抑えたり、愛着のある物を残したりできる利点もあります。

 

 

雑草対策なので防草シートもしっかりと敷き込みます。

 

 

最後に砂利を入れ、飛石を洗ったら完成です。

 

今回は、施主様のご希望で五色砂利を使いました。

御影石との相性も良く、飛石が引き立ちます。

今回の様に一部分をリフォームするだけでもお庭の雰囲気が変わります。

お庭のリフォームや雑草対策をご希望の方はお気軽にご相談ください。

砂利について詳しくはこちら・・・

 

お気軽にお問い合わせください TEL 0475-47-2391 受付時間9:00~21:00【土・日・祝日もOK!】