ジューンベリーと芝生の庭

千葉市若葉区小倉町で造園工事です。

新築のお宅での工事になります。
内容は植栽、芝貼り、花壇作成、砂利敷きになります。

工事初日の前日に施主様より「庭の草がかなり伸びてます」
とのご連絡がありました。
お見積りの時にはチラホラ程度だったので大したことないと思っていたら・・・
IMGP0093

 

 

 

あたり一面草だらけで驚きました。

まずは、除草をしないと作業にならないので除草します。

IMGP0094

 

 

 

除草後です。これで工事に取り掛かれます。

 

まずは、砂利を敷く個所を必要な厚さ分(5cm)鋤取ります。
通路になる方には御影石の平板で縁路も作ります。
IMGP0096IMGP0095

 

 

 

 

次に花壇を作ります。中央にジューンベリーを植えます。
ジューンベリーの周りは施主様が季節のお花を植えれるように空けておきます。
IMGP0097IMGP0102

 

 

 

 

隣家との境にグリーンコーンを植え、芝を張ります。
その後、砂利を敷いたら完成です。
砂利の下には防草シートが入っているので雑草対策もばっちりです。
IMGP0105IMGP0106

 

 

IMGP0104IMGP0103

 

 

 

 

暑い日が続く中での作業だったので、芝生や植木にはたっぷり散水をしました。
また、施主様にも日々の散水を欠かさないようお願いしておきました。

 

 

 

千葉県でお庭のことなら(株)植正~茂原店~にご相談ください。
茂原市・千葉市・市原市・大網白里市の植木屋/庭師によるお庭の手入れ
造園工事/外構工事/各種エクステリア/雑草対策/ウッドデッキ/ウッドフェンス/竹垣